日別アーカイブ: 2020年12月14日

All on 4インプラント

インプラントは自由診療だから、金額はいくら位です、と言えないですよね。 目安はネットにありますけど、実際には状態により変動しますからね。 先生は、オールインプラントの治療経験ありますか?

コメントありがとうございます。

インプラント治療は自由診療です。
金額は医院によって様々です。
1本、総額でおそらく30万円から70万円くらいではないでしょうか?
その医院医院によって異なるのでお尋ねください。
当院は45万円ほどですが、症例により多少異なります。
実際にCTを撮影し、口内の基本検査を行った上でのお話しになりますが、この金額が大幅に変わることはないでしょう。

オールインプラントという用語は私は存じ上げておりません。すみません。
もしかすると、オールオンフォーAll on 4でしょうか?
最小限のインプラントを埋入し、その上に入れ歯のような形態の上部構造を乗せる治療術式ですね。

当院でも行っておりますが、最近では少なくなりましたね。
以前は歯を失ってしまった患者さまが多数いらっしゃいました。総義歯、総入れ歯のような状態になった患者様に応用させていただきました。
現在でもそのような患者さまのメンテナンスを行わせて頂いております。

最近は歯を失う方が少なくなってきたこと。インプラント治療も普及して、もうすでにインプラントが埋入設置されていることから、ALL on 4の出番がなくなってきているように感じております。

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル