日別アーカイブ: 2020年12月21日

銀歯で被せ物をしているのですが、冷たいものでしみる

銀歯で被せ物をしているのですが、冷たいものでしみてしまいます。

以前はレジンで詰めていたのですがその時にはしみはありませんでした。

奥歯ということもあり、数ヶ月でレジンが割れてしまったので銀歯になったのですが、銀歯にしてからしみるようになってしまいました。

ネット等で銀歯になると熱がよく通るのでしみやすいという記事をみました。

現在、銀歯にしてから約2ヶ月になるところですが、冷たいもののしみが続いています。

今後、このしみはうすれていくのでしょうか?

耐えられない程ではないのですが、今後ずっと続くと考えると辛いです。

お忙しいところ恐縮ですが回答していただけるとありがたいです。長文失礼しました。

コメントありがとうございます。

心配ですね、痛みが続くのは辛いことでしょう。

しみる」という症状には様々な原因が考えられます。 これはむし歯だけに限りません。

この「しみる」という症状は、”むし歯”ではないか? 削れば治るのではないか? むし歯が残っているのではないか?と考え悩み続ける患者さまが大変多い。

そういった患者様のために、以下の動画を製作しております。

ぜひご活用ください。

むし歯ではないかもしれません!

銀歯のせいでもないかもしれません!

 

また、むし歯であることもしばしばです。

その際は、現在の症状から適切な治療法や現在の病状を推測、チェックする表があります。

以下のリンクをぜひご活用下さいね!

神経を残せるか否か 根管治療は必要か その症状から診断名と治療法をチェック

この回答が少しでもお力になれていれば幸いです!