日別アーカイブ: 2020年12月9日

歯が痛くない 神経を取る?取らない場合は自費?

コメント失礼します。 歯が痛くないのに神経を取る治療をしました。 もう1箇所する可能性があります。 どうすればいいのでしょうか? 神経を取らない場合は自費でしょうか?

コメントありがとうございます!
そうなんですね!
もし痛くないのであれば、神経を残したいですね!
現在、症状はないとのこと。再度以下のリンクのチェック表を確認してみて下さい!現在の症状から適切な病状と適切な治療法をチェックできる表です!
ぜひご活用下さい!
https://miyazaki-dentalclinic.com/24628

神経を残す治療は、保険治療でも行ってもらえるでしょう。
ご担当頂いている先生と相談の上、ご決断下さい。

当院ではより確実性を上げるため、保険治療では認められていない材料や滅菌不可能な器具機材は患者様にご負担いただいております。
以下にそのリンクを添付します、ご参考下さい。
https://miyazaki-dentalclinic.com/27207

ただし、費用につきましては医院医院で異なりますので、ご参考程度として下さいね!

お困りの際はいつでもご連絡下さいね!
https://miyazaki-dentalclinic.com/form

宮﨑歯科医院 アクセス 地図

 

 

骨が3mmくらいしかなくてインプラント出来ない?

奥歯を欠損してどうするか悩んでるときに先生の動画に出会ってインプラントを決意 検査の結果、骨が3mmくらいしかなくて出来ないと… インプラントの次に良い選択肢ってなんだろ…

コメントありがとうございます。

奥歯はどの歯がなくなっちゃたのかな?

ご質問を仮定してお答えします。

①上下ともに一番奥だけを失った

←なくてもいいです。そのままでもOKです。

②上下ともに奥から2番目だけを失った

←ブリッジが第一選択です。2番目が入れ歯(義歯)

ブリッジの方法も様々です。

こちらをご参照下さい!

https://miyazaki-dentalclinic.com/17356

入れ歯も装着感のよりスマイルデンチャーやフレキシブルデンチャー、バルプラストなど様々です!

③上下ともに、奥歯2本を失い、その後ろの親知らずも無い

プラス、骨が3mm。

←上奥歯ならば、サイナスリフトあるいはソケットリフトでインプラントが可能です。

←下奥歯ならばGBRという骨再生手術があります。

https://miyazaki-dentalclinic.com/22030

インプラント GBR (新橋内幸町虎ノ門霞ヶ関歯科)

保険外治療であり、手術を伴うことから、その道に秀でた歯科医師をご選択下さい。

または、取り外し式の入れ歯を適切に製作する。これもいいでしょう。

更に、「なにもしない」という選択肢もあります。ただし、噛み合わせの分かる歯科医院での適切な診断のもとご選択下さいね。

これ以上の仮説は、ご説明する幅が大きすぎて、ごめんなさい(笑)

この回答が少しでもお役に立てていれば嬉しいです。

いずれにしても大丈夫!治療法は沢山ある!心配なし!がんばって!

困った時は相談して下さいね!